2日目

2022/08/14

 

なんかさ、コロナになってから(まだ2日目だが)、なんにもしてないのに面白くなって声出して笑っちゃうんだけどそういうタイプの症状ってある?ないか〜

 


今日はよく眠れて、朝から鬼電してきていたお母にぶっ倒れてるんじゃないかと疑われるなどした!ごめんなさい!そりゃあもうぐっすりでございました!

 

 

起床した時点で明らかに体の楽さが昨日と違う!

検温したら36.1度…36.1度?…………36.1度!?

 

 

平熱より低いじゃん!?

 

 

 

 

 

 

イェ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

コロナのバ〜〜〜〜カ!!!!!!!!!!!!!

わたしの気の強さを舐めるなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(気の強さで治るもんなん?)

(と言っても油断は禁物なので大人しくします)

 

 

 

 


ていうかそもそもタイミング悪く入ってくんなや💢💢💢💢💢💢💢💢💢泣

 

 

 

 

 

 

 

……などと考えながら、荒れ放題になった部屋の片付けと悲しみの荷解きをしました…遠征行ってないのに荷解き…かなしいぬだね🐶

 

 

 

 


かくして、今日からもはや「ちょっと咳が出る隔離された元気な暇人間」と化したわたし。

1日かけて、溜め込んでいたドラマと映画を見ることにしたのでした。

 


まず、鎌倉殿と初恋の悪魔を毎週録画していたので見た。

 


大河って、歴史に詳しい人はある程度誰がどうなるかって分かった上で見てると思うんだけど、その点わたしは日本史を全く知らないおかげでシンプルにドラマとして楽しめているのでラッキー♪って感じです♪

自分が無知でよかった〜(よくないよ〜)

 


初恋の悪魔はシンプルに好きなタイプのドラマです!ウス!

わたしはこういう日本語使いになりたいんですよね…難しい言葉とかじゃなく、言葉の並びとか選び方でセンスを感じるのって才能でしかないじゃん…?

あとオシャレ顔の人間しか出てこなくて良い。

顔がオシャレな人間、マジで顔がオシャレ。

じゃんちゃんとかね(突然オタクの名前を出すな)

 

 

 

その後は普段あんまり見ないタイプの映画を見た。

同年代くらいの男女の恋愛が突然摂取したくなって(なぜ?)、しかも邦画の恋愛映画ってほとんど見ないのであえて見た(なぜ?)

 

 

 

↓見たもの↓

 


[明け方の若者たち]

これはツイッターかなんかで「2度は見たくない映画」的なやつで紹介されてたのを見かけたので見た。まったく性格が悪いね。


「わたしと飲んだほうが楽しいかもよ?笑」の時点でおや?この女…?になったがなんとかぜんぶ見た。

TOKYOのサブカルカップルは王将でイチャついたり、セックスの余韻でエイリアンズを聞いたり、ちいこい風呂に2人並びで入って歯磨きをしたりなどするのですか!!?埼玉にはない文化だな…

デートが下北なのとか主人公が住んでるのが高円寺なのとかオァ…ってなったポイントなんですが分かります…???分かってくれ

前半は「サブカル女の妄想詰め合わせ」みたいな映像が繰り広げられてガァァ〜!!ってなったし、後半は「傷心男のイジイジタイム」が始まってダァァ~!!ってなった。

わたしが20代前半だったらまだウフフとして見れたろうけど、この歳だともう胸焼け!無理!になったが、この映画はおそらく20代前半がターゲットと思うので正しい感覚なのかも。

悲しいかな、歳を取ったことを実感しました。


ま〜でも!正直言うとわたしも一目惚れはされてみたい!だって人間だもの!!(?)お〜い!まだ見ぬどこかの誰か頼むぜ〜!

 

 

 

次!

 


[ちょっと思い出しただけ]

伊藤沙莉ちゃんが好きだから見た!

本来なら今日、沙莉ちゃんの舞台を見に行ってるはずだったのにな🥲福岡とか関係なく行けなくなっちまったね🥲ぴえん丸

沙莉ちゃんも池松さんも好きだから別れないでくれ!と思ったが、そもそも別れた状態からのスタートだった、なんてこったい。

なんだろうか、この、選ばれし人間たちよ…の気持ち…

閉館してる水族館に潜り込んでキャッキャしたり、高円寺の路上で踊ったりさ、、、うん、別れないでくれ?(別れます)

2人で映画見ながらケーキ食べてるシーンが好きだった 別れないでくれ?(別れます)

というかまた高円寺でしたね

 

 

 

次!

 


[愛がなんだ]

上2つを見たらオススメに出てきたので見た。

岸井さんがちょうどよく男に媚びていて若干ウザい女って感じなのが良かった。

恋は盲目っていうけど、ここまで来るともはや執着だよね(って思いながら見てたら本人もそう言ってた )

脳がおかしくなるくらい好きな人に「君が僕のこと好きじゃなくて良かった(要約)」とか言われたらシンプルに"死"じゃない!?もうそこから主人公はゾンビになってしまったのだな…あらまあ…

ジャンル的にはロマンスになってるけど、読後感?はホラーだった…怖かった…

 

なんか全体的に共感できることがほぼなく(共感したいわけではないので別にいいが)、ホォ〜世の中にはきっと本当にこういう人がいるのだろうな〜じゃがりこ美味いな〜と思いながら見た。

これはもしかしてわたしに人を愛する心がないのが悪いのか?すまんな

今後もし好きな人が風邪ひいてご飯作りに行くとしても、味噌煮込みうどんは作らないと胸に刻みました。

 

 

 


あとオススメしていただいた[パーム・スプリングス]も見た!ありがたいありがたい🫶🏻


舞台が砂漠の中だから全体的に落ち着いたアースカラーで、強い色味がナイルズのアロハシャツと浮き輪くらいだったのが、ループに入ってからのサラ(元々のサラも異質な存在ではあったけど)も洋服とか周りの小物がビビットになってかわいかった。2人の異質さの共有に近いのかな 知らんけど

砂漠のプールも同じ意味だね 知らんけど

2人がループに対して挑戦的になって楽しんじゃってる時、めちゃめちゃ愛らしかった〜!

サラがナイルズの誕生日パーティー開いたところ良かったな

"普通"の生活をしていたらやらないようなことにはっちゃけててちょっと羨ましさすらあったね…

 

まあそれらの行為って精神の解放に見えて、ループありきの行動だから絶対的に囚われ、なんだけども

 

面白かった!

 

 

 


【本日の総括】

画面を見すぎると目が痛くなる

 

 


明日も生きるぞ!オ〜!

 

 

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

 


福岡のライブの映像(公式が上げてたやつ)見た!

レーレちゃんのこと、本当に好きだなあと思った。

サプライズを見て嬉しそうに涙を流すレーレちゃんも、次の曲の出だしを間違えて焦ってしまうレーレちゃんも…レーレちゃんがステージで見せる表情が全部好き。大好き。

レーレちゃんをハグしに行っていたメンバーも、愛しか感じなくて涙だったよ…

 


出来ることならその場にいたかった、というのが本音だけど、レーレちゃんが嬉しそうならそれでいいんだ!それがいいんだ!!

 

 


あとオタクたち…

レーレちゃんを愛で包んでくれてありがとう…(誰?)

 


当方、基本的に「アイドル現場を利用してオタクに会いに行ってるようなオタク」に対してウワ🤢というかんじの人間なんですが、今はなんか無性にオタクに会いたくなる時がありますね、ええ。

 


オタクたち、みんな健康であれ!

また現場で会おうな!